
さすがの偉大なる投資家でも相場が上がりまくっているので割安株を見つけるのが大変じゃねえか?

そもそも俺のようにテキトーにしていてはなかなか見つからないですが

あれですね、下がりまくってる相場のほうが安心して買えますね。ネットネット株ほどではないですが数個まだ割安で有望そうなのを2銘柄見つけました。とりあえず買おうと思います。配当利回り6%程度です。

 

なんだろう、投資関係の本ってめちゃくちゃ難しくないですか?チャートとかテクニカル投資とか読んでいてさっぱりわかりません。唯一わかったのがバリュー投資の100円を50円で買うっていうコンセプトのみです。それでも細かいところはさっぱり理解できません。

ということでmargin of safety と相場が最悪なロックボトムで全財産突っ込むつもりでそれまではボチボチ配当金を集めようと思います。

 

夜露死苦