読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SF商法にひっかかったオバハンの如く絶叫しながら買い増していきたいです

買い増していきたいですが

結構上がってしまって躊躇します。仕方がないのでHKDを買おうかなとおもいます。

 

 

銀行とか

先々週位に中国銀行を買った直後から10%程度上がってきているのでつらいです。利回りもまだ5%以上はあるので交通銀行だろうがeverbrightだろうが十分いいのですが、このあいだまで6~7%まであったことを考えるとなんでもいいから暴落してくれよと思います。wfc,usbなんかは2%位にまで利回りが落ちてきているのでよう買わんです。


製薬

pfe,gsk,azn,abbvあたりの3~4%あたりを買おうかなと思っています。よくよく考えるとそのためにAT&Tを落とすべきじゃなかったと思い始めていますが後の祭りです。いや、AT&Tの売買の反省点はそもそも手数料の割に少額しか買わなかったことが問題だったと自分では思っています。

 

 

消費財

pg,un,kmbとか。

per20超、div. yield 2%そこそこ。あんまりほしいとは思わん値段やと思っています。なんの基準でそう思うかはわからんのですが。

 

 

食品

全部高い。味の素とか。プラチナのスプーンくわえて生まれてきたような人物が投資するような銘柄が勢ぞろいだと思います。俺のような貧民がスタートする場所じゃないと思いました。

 

ということでいろいろ物色中です。

中国の汚水処理、産廃業者を調べています。

choi keen.