読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供がいるなら必須だとよ!個人賠償責任保険を比較する

こんにちわ、今さらですがインフルエンザワクチンを税込3500円でロングしてきました。打ったところに腫れを感じるのと気のせいか全身がだるいです。待合室でぼんやりと子供のことを考えているとケガせず遊んでいるかなとかいろいろ考えますが、

他人にケガさせずに遊んでいるかってことも考えて結構ビビってきたりします。

小学生位の子供を持つ親なら誰でも考えたことがあると思います。それでは個人賠償責任保険を真面目に考えてみましょう。

個人賠償責任保険ってなんですか?

子供がバックサイド180で近所の世紀末覇者みたいな暴走族バイクにトリックかましたり、嫁さんが牛乳飲むコップを買いに行ったらバカラ勧められたので値段見たらブッたまげて思わず落としちゃったケースにも対応できるかもという現代の必需品ともいえる保険商品です。なお上記ケースでも保険金が支払われるかどうかは知らないので当てにしないでください。

 示談交渉サービス付きでないと意味ないと思います

ここって一番大事じゃないですか?個人賠償責任保険は示談交渉付き型と無し型の2タイプあります。示談交渉なんて絶対自分でやりたくないですよね?車の保険でいうところの弁護士費用特約に近い感じでしょうか、とにかく示談交渉サービス付きを選択しようと思います。

本契約がほぼなくて車の保険特約契約が多いのでかぶってるかも?

契約が複数あっても保険金は2重にいただけないらしいのでカブってないか要チェックです。

比較比較比較ゥ~

こっ、これは、、どれも大して変わらないッ。

ザッとした比較表がこちら。細かいところは公式サイトで確認してけろ。

多分楽天ピンクか三井住友カードのポケット保険がよさそう